新メンバーは誰に?

日曜の「笑点」、めちゃめちゃ高視聴率だったんですね!
私も歌丸さんのラスト司会をリアルタイムで見たかったんですが
どうしても外せない用で泣く泣く断念…さっき録画で見ました。

新司会は春風亭昇太さんですね。
否定はしていたけど円楽さんなんだろうと思っていたのでびっくりしました!

歌丸さんから随分若返ったけど、仕切りとか大丈夫なのかな?と
昇太さんの年齢を調べたら56歳でまたまたびっくり(笑)
10歳以上サバ読んでも絶対ばれないと思います。

ところで、歌丸さんの後の司会は誰だ!ばかりフォーカスされていましたが
昇太さんが司会席に移った後、回答席にやってくる新メンバーは
誰になるんでしょうね?

落語界は○○一門とか○○流とか、そういう派閥(?)に分かれているから
歌丸さんが居なくなった分、桂一門のどなたかが来るのかも知れませんね。
…桂と言えば、私は文枝さんしか思いつきませんが。

でも文枝さんの日曜といえば
「新婚さんいらっしゃい」でイメージ固定されてるからなあ。
出来れば違う方がいいかな?と私は思います。
なんにしても、次の日曜が楽しみです!車買取相場ならネットですぐにわかる

ヤモリがあらわれた

昨晩、寝室に行こうとしたら階段で何かが動いていました。
よーくよーく見てみると…ヤモリ?たぶんヤモリ?

びっくりして、そっと捕まえて庭に逃がしてあげました。
超すばやくて捕まえるのに苦労して、その間に眠気がすっかり覚めてしまい眠れず
今すごい睡魔に襲われています(笑)

そのヤモリ(今画像検索したら間違いなくヤモリでした)、真っ白だったんですよ。
すごく柔らかかった事を考えると恐らく脱皮したばかりだったんでしょうね。
いざ脱皮してみたら、予定より気温が高くてびっくりしちゃったのかな。
最近すごく暑いですもんね。梅雨前とは思えないです。

ヤモリは漢字で「家守」と書くし、家の守り神と言われていますよね。
爬虫類好きだし、ひとり暮らしであれば是非飼ってみたかったのですが
母が大の爬虫類ぎらいなので…。
(早く!早く家の外に出して!と夜中なのに大声出して大変でした(汗))

家のすぐ裏が山なので、そこで元気に大きくなってくれればいいです。廃車手続きって自分でできるの?

gyaoで

ひぐらしのなく頃にのドラマの1話が無料配信されていたので視聴しました。ひぐらしは以前アニメや漫画を見ていて、とても好きな作品だったので、今回実写ドラマ化すると聞きずっと楽しみにしていました。地上波放送ではなくスカパーで放送されると知って、うちはスカパー見れないな…と悲しかったのですが、gyaoで配信されて本当によかったです!元々は美少女キャラが沢山出る作品で、実写はどうなんだろうと不安に思っているところもありましたが、結構楽しめました。
最近は原作がアニメや漫画の実写の映画やドラマが増えていますが、評価がよくなくても実写になっているだけで新鮮でついつい見てしまったりします。少し前の作品ですが、CLAMP原作の漫画xxxHOLiCが実写ドラマ化され、ヒロインが杏さんと聞き、先日huluで視聴しました。原作ファンから見てもすごく面白く、また東出昌大さんも出演されていて驚きました。知らなかったのですが、杏さんと東出昌大さんが初共演の作品だったらしいです。今はご夫婦でお子さんも生まれたばかりのお2人の共演を見られて、そこも嬉しかったです。ラビットCMの歌って頭に残るよね

最新ファッション

我々日本人のほとんどが子供の頃にお世話になったと思われるものの代表格として、
小学校への通学時にみんな背負ったランドセルというものがあります。
このランドセル、何やら現在外国で非常に大人気なんだそうですね。

「見た目がレザーでカッコイイ」という要素のほかに、非常に頑丈で実用的という面も人気なんだとか。
確かに思い返してみると、万事モノという物を乱雑に扱う小学生と言うヤンチャな生き物が
6年間使い続けても大体は大丈夫という造りの頑丈さ(流石に傷だらけにはなりますが)、
毎日決して軽くも少なくもない教科書・ノート類を搭載できる優れた積載能力と
よく考えるとお高い値段相応のチート性能ではありました。

とは言っても我々日本人の大人が今からファッションでランドセルを使うのは、
正直あまりにもハードルが高いんですよねえ。
大人がランドセル背負っても、コント番組でなければ何かいやらしいビデオにしか見えませんもん。
ここで「大人ランドセル」とか考案したら売れそうな気もしますが。